モテる方法!人の印象7割は○○○?印象を良く見せる方法とは?

sattは学生の頃から悲しい事にずっともてない残念女子でした

しかし、仲の良い女の子の友達は結構もてる子が多かったように思います

クラスでも目立つタイプのオーラのある子とつるんでいました

でも学生時代は周りにも彼氏彼女がいない人なんてわんさか、いたので彼氏がいなくても特に気にしていませんでした

時は流れて大人になり、仕事も落ち着き、そろそろ彼氏でも欲しいな~なんて思っていたのですが一向にできないという時期がありました

なんで彼氏出来ないんだろう?

sattの疑問は高校時代から一緒にいたクラスでもモテモテだったnamiちゃん(仮名)に漏らしていました

namiちゃんは大学生になってより一層モテモテの日々を送っていたところです

namiちゃんがその時一言こう言いました

『人の印象は7割は髪型で決まると思うんだよね』

いつかTVで見た言葉なのか、何かの本を読んで覚えていた言葉なのかはわかりませんが、そうかなー?と一度その言葉を考えてみました

sattなりに考えて出たその答えは「もしかするとそうかもしれないな」でした

その頃は世の中にギャルとギャル男が今以上にはびこっている時代でした

ギャル・ギャル男とそうでない人の境界線ははっきりわかりませんが、金髪ロングメッシュとか金髪ツンツンとかはギャル・ギャル男に見える確率が高かったんじゃないでしょうか

ある日クラブに行った時の事です

少し離れた場所に立っていた男の子が茶色の少し長めの髪で背もそこそこで服装もおしゃれな感じでかっこよさげだなーと思っていたら、そうでもなかったという事がありました(笑)

sattの視力は右0.2と左0.3をそのまま裸眼で過ごしているので、かなり近づかないと顔が見えません

でも、同じ顔ならパッと見かっこよかったり、かわいかったりする方が絶対もてるんじゃないですかね

はてさて、satはnamiちゃんに『人の印象は7割は髪型で決まると思うんだよね』と言われた後どうしたかというと、namiちゃんの通っている美容室を教えてもらいカットとカラーをしてもらいました

namiちゃんの通っていた美容室は札幌では上手くて有名な美容室でした

当時はオルフェ今は店名を変えてケストラKESTRAという名前の美容室です

名前は変わっても技術は変わる事無く高いレベルのカットをしてもらえる美容室です

sattのその後はと言いますと…

自分で言うのもなんですが、かなり変わったと思います!

ほんと人生変わっちゃったかもしれません!!

色んな幸せのかたちがありますが、素敵な人と一緒にいる幸せを探している方は是非お試しあれ!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です