札幌ル・トロワに行ってきました!アリス、どんぐり、LIPS and HIPS気になっていたお店をご紹介

2015年9月12日に札幌の大通駅にオープンした「Le trois  ル・ トロワ」に行ってきました

ル・ トロワはキレイ、ステキ 、オイシイ。をテーマにした複合施設です

駅直結なので、天気の悪い日でも安心でした

11月の下旬に行きましたが、開店前から地下の入り口には人が待っている状態で、まだオープンしてから間もないので注目度が高い事が伺えました

「どんぐり」

sattがこの建物が出来るというのを聞いて、一番楽しみにしていたのは1Fにあるパン屋さん「どんぐり」です!

「どんぐり」は札幌市内の郊外に今まで7店舗ほどありましたが、わざわざ行かないといけない場所にあった為、アクセスのいい大通に出来るのを楽しみにしていました

「どんぐり」の魅力はなんといっても品数の多さと、たとえ郊外にあっても人気な為夕方でも焼きたてのパンが出てきたりします

どんなパンを食べてもハズレなし!何度もリピートするおいしさです

そんな中、sattの一番のおすすめはミニクロワッサンです

小さいサイズと大きいサイズがあります

お惣菜パンも色んな種類があり、よく食べるのはフィッシュサンドですね

この前はゴロンと大きいジャガイモが中に入っていて上には厚いベーコンがのっているパンを食べたんですけど、ジャガイモの甘みが強くて驚きました(パンの名前は忘れましたが)めちゃくちゃおいしかったです

どんぐりのパンを食べた事がない人は一度ご賞味あれです

ちなみにイートインもあるので、ちょっとお昼ご飯を軽めに済ませたいなんていう人にもおすすめですね

「LIPS and HIPS」

今のところ新宿東口とル・トロワにしか店舗がないコスメ「LIPS and HIPS」

ドラッグ・コスメのアインズ&トルペのオリジナルブランドです

お手軽なお値段なのに可愛いパッケージでプレゼントにも良さそうでした

ハンドクリームの香りも試させてもらいましたが、いつまでも残らないぐらいのちょうどいい香りの強さでした

確か、石鹸とベリーとフローラルと限定商品のドルチェの香りがあったのですが、ドルチェの香りが甘~い香りでよかったです(ラインナップ間違ってたらごめんなさい)

店内もかわいく、入りやすい感じでした

プレゼント用に小さいシャンプーとコンディショナーのセットと、ドルチェの香りのハンドクリームを買いました!

今度行く時は自分用にハンドソープが欲しいなーと思っています

アインズ&トルペ

地下2階から2階までの4フロアにアインズ&トルペが入っていて美容アイテムがこれでもか!というほど並んでいます

オーガニックコスメのコーナーや、美顔器が並んでいるコーナーがあり長い時間を掛けてどっぷりと美容の世界に入りこめます

あれだけの商品数があれば見た事ない商品があると思うので新しい出会いがありそうですね

一枚5000円もするパックが売っていて、どれだけ効果があるのか気になりました

一番興味が沸いたのが、地下1階にあるコスメのランキングのコーナーです

今流行っているものや売れ筋商品がわかって面白いです

そこで気になったのが、ホットクレンジングです

温める事で毛穴の汚れが落ちやすくなるそうです・・・ほんとかな?

結構疑ってますが、今温感なんとかって流行ってるんですかね?

温感クリーム、温感ジェル、温感ローションと調べると色々あります

CMでも何か見たような気がします

「&スウィーツ!スウィーツ!ビュッフェ!アリス」

このお店は不思議の国のアリスをコンセプトとしたスイーツビュッフェのお店のようです

スイーツビュッフェと言っても、パスタやピザやサラダなどのお食事もあるようでした

ここは、まだまだ長蛇の列が出来ているようでした

札幌はビュッフェの人気が高いので、しばらくは混んでそうですね

かわいらしくて、若い女性が集まりそうな雰囲気が漂っていました

場所が大通公園が見える立地なので、窓側の席に座れたら眺めもよくて更に楽しめそうです

冬ならちょうどイルミネーションも見られるので、夕方からのデートでも良さそうですね

入らなかったので味はわかりませんが、食べログの口コミでパスタが美味しかったなんてコメントがあったので、いつか行ってみたいと思います

あまりスイーツはたくさん食べたい方ではないのですが、料理メニューもあるなら行ってもいいかなと思います

気になったお店は以上です!

ル・トロワに行く時の参考にして下さいね

スポンサーリンク