地元札幌の人が何度も通うラーメン屋さんを紹介!

寒い時期になってきて温かい物が食べたくなる季節になりました

北海道といえばやっぱりラーメンです!

道産子なら日常的にラーメンを食べに行くのは普通なのですが、観光客の人がよく食べている味噌バターコーンラーメンは一切食べません

味噌バターコーンラーメンを食べている人は道外出身の人ばかりで、「初めて札幌に来た時に食べたんだ~」という人が多くて驚きます なぜなんでしょうか?

なので、地元札幌人が普段から行っている、何度も行きたくなるラーメン屋さんを紹介したいと思います!

街中編と郊外編にわけて紹介するので、札幌に観光に行く時に是非参考にしてみて下さい

( )の中はおすすめの味です

街中編


けやき すすきの本店(味噌)

ケヤキ食べログ参照

こちらは味噌ラーメン一筋のお店です

なんか異常なくらいねぎがどっさり乗ってます

にんにくどっさり&ピリ辛なので、お子様は注意ですね

他のお店の味噌ラーメンと少し雰囲気の違う味噌です

味噌自体の味がするって感じですかね~

結構こってり系です ラードがどっさりで最後までアツアツで食べられます

ここはすすきの裏路地にあるお店ですが、人が並んでるのをよく見かけます

遅くまでやってるお店なので、飲んだ後にラーメンって時には好都合です

 

 

らーめんてつや 南7条本店(醤油)

テツヤ

食べログ参照

ここのお店はちょっと外れにあるので街中編?って感じですけど、すすきのから路面電車かタクシーを使えばそこまで遠くないので街中編でお願いします

とんこつ醤油がおいしいです チャーシューがジューシーです

背油たっぷりのこってり系スープと太ちぢれ麺がなんとも言えないおいしさです

もともとチャーシューが多いのに、チャーシュー麺を頼むとすごいボリュームになります

ラーメンの決めてはチャーシューだ!と言う人は是非どうぞ

らーめん逍遥亭(塩)

ショウヨウテイ食べログ参照

地下1階にある席がカウンター6席しかないけど、すっごい混んでるわけでもないです

たまに並んでるけど回転が早いからたぶん大丈夫

大通公園に近いから雪まつりとかにいいと思います

あっさりだけど、しっかり塩の味がしてだしも効いてていい感じ 食べ終わった時にもう一杯食べれるんじゃないかと錯覚をおこすおいしさです

郊外編


麺屋 彩未(味噌)

サイミ

食べログ参照

この店は郊外と言っても大通駅から地下鉄東豊線に乗って

大通→豊水すすきの→学園前→豊平公園→美園

4駅しか離れてないし、駅からも徒歩2分と近いので割と行きやすいと思います

が、混んでます めちゃくちゃ外で並ぶつもりで行くべきです 1時間とか余裕で並んでます 

意外と夜の方が空いてる事もありますが、スープ切れとチャーシュー麺売り切れにご注意です

味は生姜が強く効いている絶品スープです 麺との絡みも絶妙です

女のsattでも大盛が余裕で食べられます

ちなみにsattは札幌で一番好きなお店です

ゆげや (醤油)

ユゲヤ食べログ参照

ここの麺は黄色くてこってりスープに絡みます

背油が浮いているところもこってりなところも「てつや」に似てる感じがしますが、こちらの方が繊細な味だと思います スープに深みがあります

このお店も郊外なのに行列ができています

駐車場は広いので混んでる時でも問題ありません

らぁめん銀波露 札幌店(塩?)

ギンパロウ

食べログ参照

おすすめの味はよくわからないので、?とさせてもらいました

ここのおすすめは何といってもぱいくう麺です

もうすごいボリュームのお肉がドドーンと乗っていてこってり中のこってりです

こってり過ぎるので塩がいいと思います

ぱいくう麺以外のラーメンは割と普通サイズなので、普通のが食べたい人も大丈夫です

このお店の特に好きなところはお店の造りがおしゃれでとてもラーメン屋さんには見えないところです 子上がりもあるので小さいお子様も行けますね

デートでも行けちゃうおしゃれ感です

いかがでしたか?

細かい情報は食べログで確認お願いします

どのお店もおいしくておすすめのお店です

札幌は味噌に限らず塩も醤油もおいしいので挑戦してみてはいかが?

スポンサーリンク