しょうがでシミをなくして美肌になりたいと思ったら首がスベスベになった話①

今日の主役は生姜です 生姜が嫌いと言う人は読む必要がないかもしれません!  

2014年2月 さかのぼること1年9か月前に姉から一通のメールが送られてきました そのメールはある女性の写真が添付されてました

    しょうが  

↑その女性とはこちらの女性です        

この女性いくつに見えますか?        

この当時60歳です!全然そんな歳には見えませんよね~!

  ↑この本の著者でもあり、しょうが専門の飲食店を営んでいる女性です        

この女性の写真を会社の先輩に見せてみました! 

そしたら、やはり40代にしか見えないと言っていました 

sattも40代に見えていたので、実質見た目年齢がマイナス20歳となりますね!(だいたい)        

女性ばかりの職場だったので、この女性のアンチエイジング力が半端ないと話題はまたたく間に広まりました 

会社の40代の女性たちは「ここが私達の目指すべきところだ」とまで言っていました

芸能人の方で美しい人達は数多くいますが、莫大な金額を美容に費やしているんじゃないかと思います 

そんな芸能人の美しさとは違う、自分達でも頑張れば手が届きそうな、身近な自然な美しさを会社の人達は感じてその発言になったのだと思います          

sattは姉と、この女性はどこがこんなにも若く見えるのだろうと考えました その結論は、シミやソバカスがなく、肌がワントーン明るいからじゃないかという話でまとまりました        

会社の先輩にも聞いてみました その答えは首のしわが少なく、年齢を感じさせないとの事でした          

そこで、姉とsattは毎日しょうがを食べ続ける決心をしました!!

あの写真の女性と同じ様にしょうがを食べ続ければ美肌になれるんじゃないか、というのを身をもって実験してみようという事になったのです          

それから毎日欠かさず食べ続けました その効果はみるみるうちに現れました! 

姉と全く同じ日から始めたので、体に感じる異変もほぼ同時期に感じる事ができました  

長くなってしまったので、続きは明日にします

しょうがでシミをなくして美肌になりたいと思ったら首がスベスベになった話②に続きます

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です