猫を飼う覚悟と準備、幸せな猫ライフを送るには

我が家には3歳の雄猫ルッチがおります

ロシアンブルーという種類の猫です

この『人生を変えるかもしれない幸せ製作所』の癒し系お茶目にゃんこです

小さい頃暮らしていた実家は一軒家だったにもかかわらず親が反対した為、猫との暮らしは叶わぬ夢でした 一人暮らしを始めるも、そんなに稼ぎもなく自分が生きていくだけで精一杯でした

猫を飼うにはそれ相当の覚悟も必要とよく聞きました

なのでなかなか飼うことができずにいました

一人暮らしをしていた家はペット不可の物件だったので引っ越しをして備えた直後に会社が半年後に突然潰れる事に

なんなんだ、どうしてこんなについていないんだ

その当時sattにはどんどんと不幸が押し寄せていました(笑)

そんなお話はまたいつの日かお話しさせて下さい  

結局猫が飼えたのは次の仕事が決まり一か月経った頃でした

そこから猫好きにはたまらない最高な日々が始まりました

アニマルセラピーという言葉を聞いた事があると思います

動物とふれあう事で人の心が癒される事です

たまにルッチとケンカになる事もありますが、日々癒されています

今この瞬間にもひざの上に来てふみふみしています

猫との暮らしはsattの夢でした

小さい夢だと思われるかもしれませんが、自分がどういう暮らしをしたいかという気持ちは大切だと思います

そして、それが一つずつ叶う度に幸福度が増していくのかなと思います

ストレスのたまる現代社会に生きるみなさん

動物とのひとときいいですよ

一緒に暮らすのは無理という人には本をおすすめします

最高の瞬間ばかりが載っています

そのうちルッチくんのページなんかも作っていこうかと思います

猫好きな皆さまお楽しみに!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です