美肌になりたい願望④~開いて閉めてイチゴ鼻防止編・おすすめ手作り化粧水~

美肌になりたい願望①~ホルモンバランスのばかやろう編~

美肌になりたい願望②~皮膚科、ケミカルピーリング、ニキビ戦争編~

美肌になりたい願望③~自分至上最高の肌に編~の続きです

本屋でsattが一番記憶に残ったのはスキンケアについて書いてある本でした

たくさん見た中の一つなので、タイトルとかは忘れてしまいました    

毛穴は開いてから汚れを落とす、毛穴は開いたら閉める』という様な事が書いてありました    

毛穴の開け閉めかぁ~

sattは開いても閉めてもいなかったです

開かずに汚れを落とそうとし、開いたら開きっぱなし

なるほど、いちご鼻になるわけだと思いました    

それからは、濡らしたタオルをレンジでチンして蒸しタオルを作り、毛穴を閉める時は保冷剤を使いました

それと、しっくりくる化粧水という物になかなか出会わず、友達のnamiちゃんに相談してみたところ、手作り化粧水をおすすめされました

結構前に化粧水作りをしてるという話は聞いていたのですが、なんだか面倒くさそうと思い手を出さずにいました    

手作り化粧水に挑戦

作り方を調べたら精製水とグリセリンと尿素を混ぜるという物でした

平子理沙さんも作っているそうです  

平子さんの本におすすめのグリセリンというのが載っていたので、買ってみました

そしたら、天然のグリセリンはすごいですねー!!

そこらへんで売っている物とは全然プルプル感が違いました

薬局や生活の木でも買ってみたんですけどプルプルしません

わざわざ、買うほどの価値があるものです

今使っている物がなくなっても、sattはまたこちらを買う予定です  

おすすめです!

市販の化粧水にグリセリンを足しても潤います

それから個人的には尿素をいれても、あまり変わらないような気がしたのでもう入れていません

入れ方が足りないかもしれませんが、その辺はお好みでって事ですね  

化粧水は新鮮な方がいいみたいなので、一度に大量には作りません

  • 精製水50CC(精製水はドラッグストアで100円前後です)
  • グリセリン大さじ2杯

をいつも混ぜています  

精製水ってこういうやつ↑  

何回か作っているとどのくらいしっとりが好きかわかってきます

なんといってもお得です 一年間で2000円もかかりません

添加物とか余計な物が入っていないので誰にでもおすすめ出来ます    

美肌になりたい願望⑤~HABAはいいね編~に続きます

関連記事

美肌になりたい願望①~ホルモンバランスのばかやろう編~

美肌になりたい願望②~皮膚科、ケミカルピーリング、ニキビ戦争編~

美肌になりたい願望③~自分至上最高の肌に編~ 美肌になりたい願望⑤~HABAはいいね編~    

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です